2014年3月23日日曜日

相撲好き

 
 
 
 
相撲・・・最近好き♥♥
息子と夕方に家にいるようになって
よくみてます。
 
 
 
 
 
この写真撮りながら
何してんだ私ってつっこんだけど(笑)。
 
 
 
 
夕方にテレビで相撲がやってるって
なんかホッとする。
それって実家なのかおばあちゃんちなのか
夕方と言えば相撲を見ていたから・・・?
な~んか安心する。
 
 
 
 
 
しかもよくよく見てみると面白い。
東京、名古屋、大阪、九州。
場所が変わるのも楽しみの一つ。
場所によって客層も違うし
かと思えばどこにでも登場する人。
必ずスナックのママみたいな人がいて
それぞれ各都市違う特色だし。
(前髪の立ち上げ方とかお着物の感じとか)
 
 
 
 
たまに客席のおじさんの声が
すっごく大きい声でマイクに拾われていて
大阪場所では
「いってまえ~!」とか
「投げたれ~~!」とか
ザ・関西的な声が聞こえたりすると
微笑んでしまう。
 
 
 
 
私は大阪交野市出身力士「勢」押し。
 
 
 
 
 
何年か前に八百長問題があった時は
全く興味なかったからどうでもよかったけど
今もしあったとしたら本気でショックだろうな・・・。
 
 
 
 
いつか両国国技館で見てみたいなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間代々木上原の「ルヴァン」で食べた
パンのランチ。美味しかった~。
たくさんパンも買ってかえったよ。
 
 
 
 

 
白菜がまるごと手に入ったから
ロール白菜。この冬よく作った。
 
 
 
 

 
前日にすき焼きをしたときに
残った具材ですき焼きコロッケ。
おいしい主婦の知恵。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿