2014年3月8日土曜日

オレンジマフィン

 
 
 
ここのケーキ大好きです。
西荻のAmy's Bakeshop。
きっとバターも卵もたっくさん。
だけど家お茶に旦那にねだります。
すごくて丁寧に作ってるって感じが好き。
 
 
 
オレンジのマフィンを食べて
冷蔵庫にある岐阜から届いた国産オレンジを
速攻でマーマレードにしました。

近々家でもヘルシーパターンで作ろうとおもいます。
でもそのまま皮を剃って入れれば良かったと
早速後悔・・・。


 
 
最近良い果物を見ると
煮詰めて瓶詰めにしてはいられない症候群です。
砂糖が少なかったのか
オレンジマーマレードというよりも
オレンジピールの砂糖漬けって感じかな。
 
 

 
 
 
 
焼き鳥屋に行きたくなって
家で焼き鳥風照り焼きご飯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿