2013年9月12日木曜日

産後ヨガに参加




 
 
 
ずっとお世話になっているヨガの先生が
産後ヨガを開くということで参加。
子供と一緒に、というよりも
産後のお母さんがヨガができる会ということ。
 
 
 
 
ヨガは自分のためにしたいという私の希望どうり。
 
 
 
 
いつもギリギリの私が
今日は早めに会場に到着して
息子の状態をチェック。
いい感じいい感じ!!
到着しても眠ってる!!!
 
 
と思ったのも束の間・・・
 
 
 

 
 
 
始まればグズグズ。
先生が抱き上げてくれたものの
ギャン泣き・・・。
よそのお子様は先生が抱き上げたら泣き止むのに!!
 
 
 
 
 
はじめの5分まではよかったけれど
最後は必死に寝かしつけて
時すでに遅し。
シャバ・アーサナで終了に向かっていた・・・。
しゃあなしに胸の上に息子を乗せて床に両手両足を広げて
目を瞑りました・・・。
 
 
 
 
ま、参加しただけでもリフレッシュできたから
結果よかったけど
こういうことか・・・と学んだ第一回目。
 
 
 
 
 
 
それが、終了したとたん
ぐっすりの息子くん。
「今ねるんかい!!!!」
すかさずツッコミを入れた母でした。


 
 
親子でのヨガデビューは来月。
さてさてどうでるか・・・。
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿