2013年9月11日水曜日

いただきもの

 
 
今日は三人灯でよくお遣いに行っていた
馴染みの八百屋さんにて
息子を連れてったら
これ持って帰りな~って
おっちゃんが袋に入れてくれた。
 
 
 
こんな大きな巨峰は初めて食べたかも。
そして糖度どんなけやねん!!てくらい甘い!!
スイカも皮が薄くてすっごく甘い!!!
 
 
 
旦那と二人で食べきれないと思ってたけど
贅沢半月型に切ってがっつきながら食べた。
明日も食べよう。
 
 
 
 
なにげにもう秋に入るのに今年初スイカだったりして。
 
 
 
 
スイカを食べながら
夏の畑仕事のあとに
田舎の庭でみんなで立ち食いしたのを
思い出したら懐かしくて泣けてきた。
スイカって田舎の味がする。
 
 




 
 
朝から息子くんがよく寝てたから
ドライフルーツのパウンドケーキを
久々焼いた。
乳製品なしのヘルシーパウンド。
自分がパクパク食べたいからよく作る。
 
 
 
ほとんどおすそ分けしたけど
やっぱり美味しい。
自画自賛。
 
 
 
ああ、食べることが止まらない。
 
 
 
食欲の秋に突入。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿