2013年1月23日水曜日

大雪の日






先週の日曜は東京でも大雪が降りました。
三人灯に出勤すると換気の意味も含めて
私は扉をめいいっぱい開いて
その中で準備を始めます。





目の前は駐車場。
さらに奥は平和児童公園。
カウンターからの景色は
大きな木とブランコの見えるとてもいい景色。
夏は緑がみえてとても大好きな風景。
のんびり時が過ぎるのを忘れます。



雪景色の中の準備も清々しい!







二階から見るとこんな感じです。
帰りになると雪は止んでもすっかり雪国。






このお店の目の前の駐車場に
6階建てのマンションが建つと知ったのは
突然でした。
三人灯は日当たりも悪くなるし
扉の向こうの大好きな景色は見えなくなるし
なによりのどかな通りの景色がまた変わります。
納得できません。





こんな雪景色が見えたのは最後だったかも・・・。
そんなの嫌だ!!









雪景色の平和通り商店街。
この雪で人は通りません。






自転車にも10センチくらい積もっていました。



長靴大活躍。






ぬくぬくの長靴でそろそろ歩いてたら
旦那さんが途中
スニーカーを濡らしながら
迎えにきてくれました。











0 件のコメント:

コメントを投稿