2013年1月20日日曜日

安産祈願





今月はじめの戌の日にむけて
初詣も兼ねて人形町にある水天宮へ
安産祈願のお参りをしてきました。



なぜ水天宮にしたかというと
お正月にテレビでやってた
「麒麟の翼」の映画に出てきて
ミーハー心にここに決めたとか決めないとか・・・。







ご祈祷を含めて
腹帯を買って結構な金額を払うことになり
いい商売だと思いましたが
旦那がケチるなと言ってくれてフルセットで。





神殿に入り
お正月で大勢の妊婦さんと共に
ご祈祷していただきました。
今思えば、腹帯は御祈祷済みって書いてたから
祈祷してないのを持って行って
それと一緒に御祈祷してもらえばよかったんだと気づく・・・



・・・。
まあいっか。









帰りに日本橋で美味しい天丼を。
こっちに来てびっくりしたのは
おうどんの汁が黒いっていうよりは
天丼が黒いのにびっくりしたこと。





人形焼きを買って帰った。
顔が1つずつ違う。キュート!!




これで安産になるはず?
腹帯の使用後の活用法も小冊子に書いていて
上質な綿の生地だから
子供用の服やカバンにしたりするのもいいって書いてた。
お腹に巻くよりむしろそれが楽しみ。
(にしては高い生地やけど・・・)
子供の布おむつにはしないでくださいって書いてたけど
昔の人はそうしてたってよく聞くよ~。







帰りも遅ったのと
昼間天丼でカロリーを取りすぎたのとで
夜はサボってお刺身を買って
ヘルシーに湯豆腐でほっこりしました。
薬味もりもりの湯豆腐大好き♡♡






0 件のコメント:

コメントを投稿