2013年1月5日土曜日

あけました




巳年がやってきました。
旦那は年男。
そして今年の6月に
我が家にはもう一人巳年が。
二人の巳に巻かれる一年になりそうです。




写真は年始に大家さんのうちへ
挨拶に行ったらいただいたお年賀タオル。
いつもお茶目で素敵な大家さん。







年末は大阪の実家へ一人先に帰りました。
連日友達とランチしたりおしゃべりしたり。





その足で旦那の実家でお正月の予定が
私の体調不良ででそのまま一人
元旦まで大阪で過ごすことに。
申し訳ないくらいにダラダラと過ごし
2キロ太って帰ってきました。









実家の庭の鳥の餌台。父作。
綺麗なメジロ。









姪っ子のために新たに買い揃えられたおもちゃ。






姪っ子が来てから
椅子が役にたって大喜び。
おやつ待ちの姪っ子ちゃん。
手をテーブルに置いてるのが
私としてはなんとも言えない可愛さ。





きゃわいい。
メロメロ。







母のおせち。





お屠蘇でお祝い。



おせちと姪っ子。






家事も何もしなくてもいい
ダラダラ過ごす正月。





たぶんこれから先
一生ないだろうな。





7 件のコメント:

  1. 明けましたね、おめでとう★
    ダラダラ正月、いいねぇ。大丈夫、やろうと思えばまたできるのさ(笑)
    私は今年もダラダラ過ごしたよー
    お母さんのおせち、美味しそう!!
    そのうち自分が作る番になるねぇ。。。

    こちらは順調、正月料理を美味しく食べれる時期にぎりぎり間に合った感じだわ
    気分が悪くならないようにあえて出かけて気分転換してますょ

    また近況報告、連絡しますな!

    返信削除
  2. 明けましてWでおめでとうございます!
    お母さんもすごく喜んでおられました
    6月が楽しみですね
    お風邪にはお気をつけて下さいね 
    今後のブログ更新をこちらも楽しみにしています。

    H-Mより

     

    返信削除
  3. RYOちん

    私は大したつわりはなく、着実に体重が増えています。
    怖い…。5ヶ月めってこんなに体重増えたらあかんよね…?
    安定期にも入ったし、軽くウォーキングを早速はじめようと思っていま~す。また電話するね~~。

    HM様

    もももしや、養父丘のHさん?
    ブログ、更新はボチボチですが見ていただき嬉しいです。いつか姪が大きくなったら樟葉モールの中央にあるトランポリンみたいのをさせたいです。ギャン泣きの姪を下から激写するのが楽しみです。
    また会えるの楽しみにしてます!!!!

    返信削除
  4. おはようございます。
    養父丘のHさんではなくてスミマセン
    美容室のH-Mです ややこしくて。
    タンポリンの事よくご存知で
    そういえば昔からありましたね
    決して泣き顔を撮る為のものでは・・・
    養父丘のHさん 失礼しました
    またコメントさせていただきます。


    返信削除
  5. 美容室のHさんだったのですね!!失礼しました!!
    また樟葉モールでばったりってことも期待しながら次回の帰省にはウロウロします。
    そういえば西館が今ないから樟葉駅からお店が丸見えでしたね。見渡しが良いのでは??
    ではではまたまた!!



    返信削除
  6. こんにちは♪ タマさんですよ~
    ママ、おめでとう!!
    つわりは大丈夫??
    あと5か月、楽しいマタニティーライフ送ってね。
    産まれたらもう当分はゆっくりご飯は食べれないから、
    旦那さんと思う存分ご飯行って美味しいもの食べて!
    (体重増えすぎは注意やけど(笑)

    今から楽しみやね!

    それでは、またお会いできる日を楽しみにしておりまするよ。

    タマさん♪

    返信削除
  7. タマさん!!!ありがとうございます~!!

    うちの姪っこもカワイイですが、コタマさんの笑顔も超可愛いですね!!年賀状キャワイかった~~!!

    体重増加、まさに今直面しています。今でさえこんなんやのに、最終増加しやすい時期にどこまで記録を更新するのだろう…。でも、行きたいお店は悔いなく行きたいし…今高校バレー部時代の体重です。とほほ。

    大阪帰ったときは難波で逢引しましょう~♡♡



    返信削除