2013年2月3日日曜日

恒例行事




毎年恒例の節分イベント。
我が家には鬼がやってくる。
旦那がお面をかぶってベランダを走る。
私が豆をまく・・・。
そして夕食で食べたイワシの頭をつけた柊を玄関先に。



結婚当初から飽きずに毎年やってます。







年男の鬼が来た来た(笑)!!!






きっとマンションの下の庭には豆だらけ・・・。
すみません・・・大家さん・・・。





恵方巻きは二本買ってきて
南南東に向かって一本を半分にしたのを
半分ずつ無言でほうばりました。
(無言で一本食べきるっていうのは関西だけかな?)




野菜不足になるから
野菜中心の鍋も食べて
あったまりました。



今年もいい年でありますように・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿