2012年7月11日水曜日

新鮮野菜




定期的に送ってくださる岐阜の夏野菜。



近所に住んでる姪のいる
義姉のところに送るついでだったのが
最近は量が増えてきた。
申し訳ないと思いつつも
宝物のようにうれしい野菜。



美味しい岐阜の野菜を・・・
というのがそもそもの目的だったのが
311以降は気にせず食べれるようにと言って
いろんなものを送ってくれるように。



スーパーにたくさん新鮮な野菜が売っているのに
産地を気にしながら買い物をする。



夏真っ盛りの今こそ
野菜は特に買いにくい。




何も気にせず新鮮な野菜を選べるようになるのは
いつだろう・・・。





2 件のコメント:

  1. ほんまに有難いことやね・・・私も最近は全ては無理やけど、できる限りオーガニックな野菜を買ってる。
    あとは、安いのを買ったとしても、粉の酵素などに付けておいて農薬を除去する。
    自分で知恵をつけて自分で自分を守らないとあかんやんね。
    そんな事考え出すと、やっぱり変わってないつもりでも歳重ねてるなって思うわ 笑

    返信削除
  2. 久々に開いたパソコン。
    健康的な食事してたらたまにUFOとか食べたくなるのは私だけだろうか。。。そんな欲求のバランスを上手く出来たらいいんだけどなあ。
    最近歳を感じる点。紫外線浴びた次の日の肌が半端なくかさかさなこと。とか、ああ、言い出したらきりない・・・。
    とにかく、美味しい食事を朋子とまた行きたいね!!!

    返信削除