2011年10月9日日曜日

我が家にてYOGAの会





先日の晴れた木曜日に
我が家のリビングにて
同期Aちゃんを講師にお招きして
生徒は私、昨日から泊ってた後輩Hちゃん、
ご近所義姉さんの3人で
YOGA教室を開きました。
リビングの机やソファを寄せて
あっと言う間に我が家がスタジオに早変わり。




時間とお金に余裕があれば
毎日でもヨガに通いたいくらいの私。
そうはいかないから
こんな風にいつものヨガ以外にもできることも嬉しい。
いろんなヨガのスタイルもあるし
まったくAちゃんがどんな指導をするのかも
聞いて無かったから
わくわくドキドキでこの日を楽しみにしていました。



10時半からスタートして11時半くらいまでの
約1時間のレッスンをしてもらいました。




他の2人は何度か経験はあるけど
久々の体験。
ストレッチ中心の無理のないポーズをとるヨガだったので
のんびりとそして穏やかな呼吸の中で
心身ともにリラックスできました!!!




指導者によっては全く合わない人もいるし
考え方もいろいろあるから知れば知るほど
奥深いYOGA。
Aちゃんの指導は体をほぐしてほぐして
体がほぐしきれてから無理のないーズをとっていく。
私も好きな感じ。
動きまくるのも好きだし
出来ないポーズにチャレンジするのも好き。
今回の教室では
使っていない筋肉に久々刺激も与えられたし
心からリラックスできたよ。





また時間を調整して開催してもらいま~~す。







3 件のコメント:

  1. よかったね~
    私も以前は無理しないのが好きだったけど、もちろん今でもそうだけど、でもポーズを完成させていくというのは(ちゃんと自己コントロールできるのであれば)すごくプラスだと思うようになった~
    やっぱり受ける側が一番だと最近感じるよ~堀江とかで体験で受けに行ったりしている。
    頑張り過ぎずに頑張りよしね~♥

    返信削除
  2. コメント一度したのに反映されてない 怒
    よかったね~家ヨガ。私も最近はポーズを極めていくヨガも好き。もちろん力づくでやるのは問題外だけど~・・・
    突き詰めていく中での気づきや体の変化を感じれるのがすごくうれしい気がする。奥深いね~私も最近堀江などに受けに行ったりしてるけど、やっぱり自分に集中できるのが一番いいなぁ~・・・

    返信削除
  3. なんか、一個目のコメントがスパムされていたみたい。
    ヨガ、大好き。
    体が硬いのは致命的だけど、あなたの指導で初めてから3年?
    あのときよりはマシになったかなあ。つい最近、お風呂上りに股関節がまた前よりも開くようになったかなあ、と感じる瞬間があったよ。ゆっくり私のペースで頑張りま~~す!!!

    返信削除