2015年1月23日金曜日

リース


 
 
 
 
 
 
我が家の今年のクリスマスリース。
 
 
 
 
「あさこさん今年のリースもう用意した?」
ってママ友の一言。
言われてびっくり。え!?絶対用意する感じ?!
「いや~まだってか・・・予定なし。」
「え~~よかった~!!じゃあ、一緒に作らない?」
なななに?素敵すぎる提案なんですけど~!!
「やるやる~~!」
 
 
 
 
とまあ、こんな具合で作ることに。
しかもその友達は花屋の手伝いしてるから
余った材料をたくさん持ってくれてきて
我が家はリース教室に早変わり。
 
 
 
決まりなんてないから自由にさしていけばいいんだよ~
と言われましても・・・。
はじめは戸惑ったけど
差していくうちにだんだん形になってくるもんだなあ。
子供たちをそっちのけにリースに夢中の母親二人。
 
 
 
 
日頃、体験ものなんて子供がいるとできないし
すっごく楽しくて夢中になってやってしまいました。
いや~Tさんほんと有難う。



 
 
左がTさんの。
私の右。
欲張ってたくさん差したのがバレバレ。
そして私の性格でまくり。
女っぽさなし(笑)
でもすっごく気に入ってて
改めて自分で作るという喜びを味わいました。
 
 
 
 
クリスマスっぽくないからクリスマス終わっても
まだまだ玄関にいるよ~~。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿