2015年8月26日水曜日

夏のあれこれ

 
 
息子くん。
となぜかローソンのポンタ。
お下がりの甚兵もジャストサイズになりました。
 
 
 
 
少しナーバスになりがちな今日このごろ。 
ラジオから流れる森山直太朗の
「な~つのお~わ~り~♪」が身にしみます・・・。
 
 
 
9月頭に旦那の転勤で関西に帰ることになりました。
京都に住む予定です。
西荻を離れたくなくて現実逃避の毎日です。
 
 
 
 
 少し前ですが夏のあれこれのほんのかけら達です。 
土用の丑の日。
なんと今年は買ってきて作ったよ。
タレのついたうなぎはまずタレを洗ってしまう。
そして網で焼いてからタレをからめる。
超美味!!!
もう高いお金出して食べにいかない!
 
 
 

久我山で友達親子と待ち合わせて
「はないぐち」へランチに。
Aちゃんは1歳なったばかり。

息子は初お子様ランチ。
初お子様ランチがファミレスじゃなくて
お野菜たっぷりで記念になった!!
親のランチのちびサイズ。
嬉しそうに完食してた。 
 

 

西荻おわら風の舞。
楽しみにしてた西荻のイベント。
私、ほんと好きなのこれ。
女性の歌う民謡に合わせて
三味線、そしてそれに合わせて静かにただただ踊る。
 

 
これにいつか加わっておどりたい~!!
って思ってるけど・・・。
西荻離れたら踊れへんやん。
本場の富山でも見てみたい!
 
 


ブルームーンと言われたある日のお月様。
寝室から眺めてました。
息子はお月様~~って呼んで興奮して
なかなか寝てくれませんでした。
月が見える寝室、気に入ってたのに。





一番仲の良いお友達親子ちゃんちにおよばれ。
あんまり二人で仲良くってのは
まだできない年頃。
性格真逆の平行線な感じのふたり。
でも何か惹かれあうものがお互いあるみたい。
背丈も似てる同じ6月生まれ。
離れるのがさみしい・・・。



ママYちゃんが手作りの御飯作ってくれた。
もう、これカフェだよ~!!ほんと美味しかった~!
私も息子も暴れるKくんそっちのけで
夢中で食べてたよ~。
勝手に写真のせちゃった~。


 
恒例のブルーベリージャム仕込み。
早起きして仕込んでたら
息子が起きてきて焦ったけど
なんとか再び寝かせて無事終了。
リビング絨毯の上に寝かせられた息子とジャム達。



阿佐ヶ谷の七夕まつり。
8月の頭のイベント。
平和を願って息子と書いてきました。
息子も少し落書きのようだけど
「ずっと平和でありますように」って書いてましたよ。
一方私の願いごと↓
「関西に行ってもどうか楽しく暮らせますように」
ナーバスすぎるやろ・・・。

 

Aさん親子晩御飯にきてくれた~。
 
  
 
西荻離れるまでになかな時間ないし
ゆっくりあえてよかった。
夜ならゆっくりできるね。
また来てね~。

Aちゃん細いし折れそうなんですけど・・・。
良い兄貴のAちゃん。
いつも優しくしてくれてありがとう。
 



 
帰省中出町柳にて鴨川に初めて足をつけました。
これから夏はここやで~。
この日は不動産屋で号泣した帰り。
子連れの不動産は地獄でした。
 


 
 
 
地元モールでオース帰りのT子と。
寝かせてる間にベンチでおしゃべり。
ハーフのとなりは余計に薄い顔目立つやん。

 
 




吉祥寺「ヒトト」で同期T山とランチ。
仕事とうとう辞めるT山。
キャリアアップのために勉強するって。
しばらく結婚なんてできないね、てかできないね。
と、アドバイスしたら全力で否定された。
改めて言うけどできないよ(笑)



最近は主に子育てづいてる西荻ライフ。
こんな良いところで子育てしてて
京都で子育てできるんやろか。



ナーバスな日々は続く・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿