2015年6月28日日曜日

初夏

 
 
久々のブログアップ。
 
毎日毎日何かと忙しくしております。
そんな中で梅を3キロ梅干し用に漬ける準備を終えました。
赤紫蘇も揉んで入れてあとは梅雨が明けて干すのみ。
ジップロックで漬けると瓶の雑菌に悩まなくてもいいから
超簡単です。
がしかし、袋の成分が溶け出してないかどうか
怪しいですね・・・。
 
 
 
 
先日息子が2歳になる前に私達夫婦が
父ちゃん母ちゃん2歳祝いをしましょうと
西荻「のらぼう」で。
 

 
 
 
 
 
子連れで行くのは初めてで
美味しいのはもちろんなんだけど
子供にも優しいのが嬉しかったです。
とても良い私達の2歳記念になりました。
 
 
 
 
 
しかめっつらですがめっちゃ食べてました。
改めて思うけどここのメニューは
息子にも安心して食べさせられるものばかりです。
 



 
 
息子用に用意してくださったお水。
冷たすぎない氷なし。
こんなにキュートなグラス。
子連れに優しいお店はほんと有難いです。
 
 
 

 
そして息子くん。
14日で2歳になりました。
ささやかですが家族でお祝い。
部屋も少し飾り付け。

 


 
 
あっという間の2年間。
子育ては不自由はありますが
常に今が一番楽しいって思っていると思います。
 
 
 
なかしましほさんのレシピでシフォンを焼きました。
これなら一緒にパクパク食べれるし。
ちょっと形は崩れたけどなかなかよく焼けたよ。
この日からシフォン作りにハマっています。
 
 





そして旬のアジにもハマっています。
フライや南蛮漬けは我が家の定番ですが
これはアジバーグ梅おろしのせ。


とにかく安くて今美味しいっていうのもあるけど
なにより三枚おろしにさばくのが楽しい!
魚屋で働きたいくらい今三枚おろしが楽しい!
さばくのが上手になりたいから
アジばっかり買って献立に出しまっくてます。



そんなこんなな初夏を過ごしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿