2015年2月10日火曜日

節分

 
 
 
毎年恒例行事がやってまいりました。
恵方巻きも毎年やるし
いわしも柊に頭さして玄関、も
豆まきも毎年するから
今更やめられない。
だって何か嫌なことあったら
「あ。今年柊にいわしの頭さしてなかったからだ・・・」
とか思うタイプだし。私。
 
 
 
今年は食いしん坊がいるから
自分で巻いたよ。

ものすごくあっさり味の恵方巻き・・・。
速攻母に電話して確認。

「三つ葉かきゅうりどっちかでええやろ~」
「ええやんしょうがでも用意しとき~」

師匠、そのとおりでございます・・・。
旦那はしょうがと一緒に食べてたわ。




 
 
その点息子は文句言わずに
せっせとたくさん食べてくれて
作り甲斐があるわあ♥

 
 
ベランダにパーカー着た鬼が現れて
豆を初めて撒いたのでありました。
 
 
 
そしてこの数日後
息子はインフルエンザにかかるのである・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿