2014年2月9日日曜日

雪の中・・・東京都知事選挙

 
大雪の次の日。
 
 
 
東京都知事選。
神様は意地悪なのか味方してるのか。
投票率が下がること間違いなし。
午前中にしっかり旦那が息子をだっこして
夫婦で行ってきました。
 
 
 
結果は・・・。
 
 
 
私には都民であることが恥ずかしいと思える結果でした。
組織票ってなんなんだ・・・。
 
 
 
結局選挙って多数決だから
文句なしの決め方なんだけど
最近は投票に行っても
意味がないんじゃないかと思えてくる。
(かと言って権利を放棄する勇気はないけど)
 
 
 
昨年夏に行った官邸前で聞いた
印象に残ったことば。
「子供は未来 未来は子供」
 
 
 
今がどうとかも大切だけど
将来のために今見直ししてくれる人を
私は選びたい。
 
 
 
てか私は何ができるのか。
てことなんだけど。
 

 
 
 
投票から帰ってきて
旦那がポモドーロを作ってくれました。
塩加減が私にはちょうど良い感じで
癒されました。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿