2014年11月10日月曜日

もう11月ですね・・・。

 
 
すっかり寒くなりました。
関西だと紅葉は11月末かな。
こちらはちらほら紅葉してます。
 
 
 
 
東京での子育てはだいぶ慣れてきて
月2回日曜に旦那に預けてバイト復帰してます。
働くって素晴らしいなあとつくづく感じています。
1日中息子と二人っきり
それも有難いことだし楽しいけど
家庭から離れて自分を試す場所って
私にとっては大切かも。
月2回で雇ってくれることにも感謝。
 
 
 
 
 
 
 
息子くんはだいぶ歩けるようになってきたよ。
けどなかなか外では歩いてくれない・・・。
買い物へ行ってもなかなかお店ではゆっくりできず。
外で歩かせたりしてなんとか
ご機嫌を取ってないとだめになってきました。
 
 

 

11月に入ってからのある休日。
東京にも「きじ」あるよ。
すじ焼きが食べたくて行ってきました。
梅田のとこに何回か行ったなあ。



息子がじっとしてられなくなる前に・・・
と言い訳をしながらよく食べに出ます。
鉄板が危険かな?
そんなことお構いなしに行くのが
うちの夫婦の良いところ。



お店の人が子供ように鉄板の前に
手拭いを丸めて置いてくれました。
素敵!!


シソの入った豚玉も
すじ焼きもめっちゃ美味しかった。
息子くんには少しシンプルな食べ物を持って行って
お店の人に断って食べさすけど
お好み焼きとか大好物過ぎて
けっこう取られます。
1歳児にして、1枚くらいペロリと食べる勢い。
将来の食費怖いわあ。
 
 
 
 
 
 
そしてこれも11月のついこの間。
 
富士見ヶ丘の運動場へピクニック。
Mちゃんが団地のご近所先輩ママときっと気が合うよって
誘ってくれました。
確かに、とても初めて出会ったとは思えない
気さくなママさんばっかり。
たくさんいろんな話して
楽しい時間をすごせました。
 
 
 
 
 
 
 
子供がいることで不自由なことっていっぱいあるけど
いなかったら出会わなかった人達がいたり
思いもしなかったことに気付けたり
自分の時間の使い方も変わったし
たくさん得るものもいっぱい。
 
 
 
いろんなことなるべくブログもこまめにつけよう。
って気づいたらもう11月!!


0 件のコメント:

コメントを投稿